以下の点を確認してみてください。
以上のすべての点で問題がないにもかかわらずログインできない場合は、ログインボタン下に表記される「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、リマインダー機能をご利用ください。
初期パスワードを変更し、秘密の質問を設定済みの方は、リマインダー機能をご利用ください。
※初期パスワードの変更及び、秘密の質問の設定をしていない方は、リマインダー機能はご利用できません。
事務局からの初回メールで初期パスワードをご確認ください。
メールが確認できない場合は、ID・フルネーム・学校学部学科を明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
ご入力内容に間違いはありませんか?入力内容を確認してみてください。
初期パスワードの変更及び、秘密の質問の設定をしていない方は、リマインダー機能はご利用できません。事務局からの初回メールで初期パスワードをご確認ください。
入力内容に誤りがないにもかかわらず登録情報が見つからない場合には、ID・フルネーム・学校学部学科を明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
原因をお調べして、折り返しメールにてご返信いたします。
パスワードは自由に変更できます。
当モニターは「キャリタス就活」の会員を対象としていますが、「キャリタス就活」とは異なるIDで別に情報管理をしています。そのため、就職活動を終えて「キャリタス就活」を退会した後も、2026年3月までモニター活動を継続していただけます。就職活動終了後も、ぜひ各種アンケートにご回答ください。
なお、パスワードは自由に変更できますが、IDは固定とさせていただいております(ご変更はできません)。なにとぞご了承ください。
「キャリタス就活 学生モニター2026」の個人情報は、株式会社キャリタスで厳重に管理しており、本人の同意を得ずに第三者に提供もしくは開示されることは原則としてありません。(詳しくは、会員規約をご覧ください)
なお、事務局を担当している株式会社キャリタスは、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より個人情報の適切な取扱いをしている事業者に付与される「プライバシーマーク」の認定を受けています。
皆さんの個人情報は、事務局スタッフが適正に管理させていただいております。
当然ながら、毎回のアンケートの入力内容は匿名でデータ処理しており、個人のお名前やご回答内容を勝手に外部に公開することはありません。
また、送信内容を保護するためにSSLという高度な暗号通信技術を使用し、セキュリティには細心の注意を払っています。
どうか安心してアンケートにご協力ください。
調査票設計の際には、できるだけ皆さんの意見を汲み取れるように注意して選択肢を決定しているつもりですが、中にはご自身のお考えや状況に合致するものがない場合もあるかもしれません。
その場合は、選択肢の中から最も近いものをお選びくださるようお願いします。
定期調査の回答送信内容をご確認するには、トップページにある「定期調査」の中の「回答済」ボタンを押してください。送信済みの画面が別ウィンドウで開き、いつでもご覧いただけます。(回答内容の変更はできません)
注: | 回答した回のボタンには「回答済」と表示されています。 |
ご回答されなかった方は「終了」と表記され、区別できるようになっています。 |
また、アンケート回答中に、画面上部の「第●回定期調査の回答を参照する」というボタンを押すと、以前にご回答いただいた内容が別ウィンドウで開きます。そちらを参照しながら回答すると便利です。ぜひご利用ください。
エントリー社数、セミナー・会社説明会参加社数、選考参加社数などは、定点観測のため、何度かご質問させていただく必要があります。
少しでも皆さんの負担が減るよう、前回調査でご回答された社数を、入力欄の右側に表示させています。
また、アンケート画面上部にある「第●回定期調査の回答を参照する」というボタンを押すと、以前ご回答いただいた内容が別ウィンドウで開きますので、そちらを参照しながら回答することもできます。ぜひご利用ください。
毎回の送信内容は、トップページにある「定期調査」の中の「回答済」ボタンを押すと画面が開き、いつでもご覧いただけます。(回答内容の変更はできません)
注: | 回答した回のボタンには「回答済」と表示されています。 |
ご回答されなかった方は「終了」と表記され、区別できるようになっています。 |
お使いの動作環境は、当サイトの推奨環境に合致していますか?
当サイトは、以下の環境のもとでご利用ください。
● | OS/Windows 10以降、MacOS X 10.12以降、iOS(Apple)9.0以降、Android(Google)4.4以降 | ||||
● | ブラウザ/最新の Google Chrome、Safari、Firefox、Opera、Microsoft Edge 等 | ||||
|
もし、推奨環境に合致していない場合は、正常に作動しない場合がありますので、設定を変更していただくか、大学などの別のPCからご回答ください。
環境が合致しているにもかかわらず「次のページへ」ボタンが表示されない場合には、IDとフルネームを明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
原因をお調べして、折り返しメールにてご返信いたします。
なお、ご連絡の際には、以下の4点をお書き添えください。
お使いの動作環境が、当サイトの推奨環境に合致していない可能性があります。
当サイトは、以下の環境のもとでご利用ください。
● | OS/Windows 10以降、MacOS X 10.12以降、iOS(Apple)9.0以降、Android(Google)4.4以降 | ||||||
● | ブラウザ/最新の Google Chrome、Safari、Firefox、Opera、Microsoft Edge 等 | ||||||
|
環境が合致しているにもかかわらず別ウィンドウが開かない場合には、IDとフルネームを明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
原因をお調べして、折り返しメールにてご返信いたします。
なお、ご連絡の際には、以下の4点をお書き添えください。
お使いの動作環境が、当サイトの推奨環境に合致していない可能性があります。
当サイトは、以下の環境のもとでご利用ください。
● | OS/Windows 10以降、MacOS X 10.12以降、iOS(Apple)9.0以降、Android(Google)4.4以降 | ||||
● | ブラウザ/最新の Google Chrome、Safari、Firefox、Opera、Microsoft Edge 等 | ||||
|
環境が合致しているにもかかわらずエラー表示が出てしまう場合には、IDとフルネームを明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
原因をお調べして、折り返しメールにてご返信いたします。
なお、ご連絡の際には、以下の4点をお書き添えください。
アンケートの回答締め切りは、ご依頼のメールから1週間前後です。
できれば回答期間をもっと長くとりたいのですが、締め切りを延ばすと、集計結果のフィードバックもその分遅れてしまいますし、ご依頼日当日に回答した方と、最終日に回答した方とで日数があきすぎて、回答送信から集計結果閲覧までの差が開きすぎてしまいます。
できるだけ多くの方にご回答いただけるよう、事務局では以下の点を工夫しています。
年間10回の定期調査(予定)のほかに、不定期に年間10回程度の特別調査を実施しています。
特別調査の多くは直前に実施された定期調査へのご回答者を対象としてご案内します。
また、皆さんの生の声をお聞きするために、インタビュー調査(オンラインまたは対面)も実施していますが、そちらも定期調査ご回答者を中心にご案内をしています。
ぜひ毎回の定期調査にご回答いただき、就職活動の貴重なご経験を広くお役立てください。
当アンケートでは、モニターの皆さんの就職活動の状況をおうかがいしたり、企業の印象、就職情報サイト等の内容についてのご意見・感想をお聞きしております。
ご回答いただいた内容は、キャリタス就活 学生モニター2026事務局内部ですべて匿名でデータ処理をし、統計情報として取り扱います。
その集計データの利用方法は、モニターの皆さんへのフィードバック以外に、主に3つあります。
謝礼ポイントは、アンケート締切から1~2日程度で付与されます。
付与されましたら、メールにてご連絡させていただきます。
モニターサイト ログイン後トップ画面の『謝礼ポイントの確認・交換』から、専用ポイントサイトにログインすると確認していただけます。
モニターサイトの『謝礼ポイントの確認・交換』から、お好きな賞品と交換していただけます。
ポイントが付与された時点からモニター会員期間の2026年3月下旬までであれば、いつでもご利用可能です。
配送料や手数料などは一切発生いたしません。
通常、商品をお申込後、3~14日程度でのお届けとなります。
その他、注文方法、配送期間、配送方法などについてのご質問はこちらをご覧ください。
それでも解決しない場合には、ポイントサイトの最下部にある「お問い合わせフォームへ」よりお問い合わせください。
モニターサイトのトップ画面『謝礼ポイントの確認・交換』の下にある「★初めてログインする方はこちら」のリンクより、初回当選時にご案内した情報を入力し、「ベネアカウント」を作成してください。
団体ID:C100175FO
認証キー1:モニターサイトのログインID
認証キー2:モニターサイトの初期パスワード
※モニターサイトのパスワード変更後でも、ポイントサイトへの初回ログイン時には、初期パスワードを入力してください。
※モニターサイトの初期パスワードは、初回当選メールでご確認ください。メールが確認できない場合は、ID・フルネーム・学校学部学科を明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
詳しい登録方法は、こちらをご覧ください。
2回目以降は、モニターサイトトップの『謝礼ポイントの確認・交換』から、ご自身で設定したIDとパスワードでログインしてください。
設定したID・パスワードを忘れた方は、ポイントサイトのリマインダー機能をご利用ください。
定期調査の中には、就職活動を終了した方にご回答いただきたい設問も多数用意していますので、就職活動終了後も、アンケートにご協力をお願いします。
みなさんのモニター期間は、2026年3月までです。
就職活動の貴重な経験をぜひお役立てください。
やむをえず退会されたい場合は、IDとフルネームを明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
事務局が退会の手続きを行います。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
個人情報保護法に基づき、速やかに個人情報を抹消いたします。
退会後は、ID・パスワードを入力してもログインできなくなります。
それに伴い、これまで獲得した未使用のポイントも失効しますので了承ください。
(ぜひポイントを使い切ってからご退会ください。)
また、当事務局からのメール送信も停止いたします。
注: | キャリタス就活の退会手続きではありませんのでご注意ください。 |
当アンケートは、モニターの方を対象とした定点調査を実施しています。
そのため、必ずモニターにご登録いただいたご本人がご回答ください。
別の方が代わりにご回答することはできません。
できるだけ最後までアンケートにご協力いただきたいのですが、やむをえず退会を希望される場合は、IDとフルネームを明記のうえ事務局宛てにその旨をご連絡ください。
事務局が退会の手続きを行います。
<career-tasu_research@career-tasu.co.jp>
個人情報保護法に基づき、速やかに個人情報を抹消いたします。
退会後は、ID・パスワードを入力してもログインできなくなります。
それに伴い、これまで獲得した未使用のポイントも失効しますので了承ください。
(ぜひポイントを使い切ってからご退会ください。)
また、当事務局からのメール送信も停止いたします。
注: | キャリタス就活の退会手続きではありませんのでご注意ください。 |